あらためてランニング再開

水曜日につつじの接骨院へ行って診察してもらったおかげで、めっちゃ気が楽になった。
アキレス腱に違和感があるのに太腿に疲れがたまっているなんて、ホンマに目から鱗。
気になるときはやっぱり信頼できるお医者さんへすぐに行くべきやね。改めて思った。
レース前に自分の思っているペースで走れないのは、焦るし、もの凄くストレスがたまる。
原因が特定でき、それも解消したので、違和感に注意しながら練習再開。
さぁ、篠山マラソン、六甲縦走キャノンボール目指してやるでー。

今日の練習

朝ローラー 11km

なんとか起きたので少しだけでもローラーへ
20分アップ、10分TTポジションで。乗らないよりは絶対に乗った方がいいはず。

夜ラン 10km

ペースは特に意識しない。上がるまま、下がるまま。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
10.2km 43分35秒 4:16km/h 156bpm 183bpm

ガーミン的には最初の2kmの心拍数が高すぎる。175を越えてるぐらいで、そこから落ちてくる。
アップが足りないから最初に一気にあがるのか?機械的なエラーなのなのか?どっちやろ。

今日のご飯

起床時体重:65.8kg うーん・・・

朝:納豆ご飯、みそ汁 デザート:牛乳、パウンドケーキ

昼:ごはん、にしん、タマゴ入みそ汁、たこの塩辛
デザート:牛乳、揚げまんじゅう×1、おかき少々

夜:ごはん、関東炊