難波へ

13日はyo$$yの誕生日、14日は自分の誕生日、15日は12Rさんの自動車学校入学日ということでお祝いに難波へ。
本日の目当てはメイド喫茶。店内やメニューは撮影禁止だったのが残念。

分かったことは、メニューも独特のもので値段の割に美味しくはない。
ただそれに付随したメイドさんのモノマネで付加価値をつけてる。見ていてこっちが恥ずかしかった・・・。


メイド喫茶の後はお腹も減っていたので道頓堀へ移動して食べる食べる。

まずは「串カツだるま」でビール2杯と串カツ。パン粉が小さくてあっさりしているのでいくらでも食べられる。

次に神座。ラーメンとライス。たぶん10年ぶりぐらい。普通に美味しかった。


久しぶりに都会をウロウロしたけど、今の自分の生活やと田舎の方が便利。
ゲーセンとかよりも、田舎の人通りが少ないところをランニングしたり、ロードバイクに乗ってる方が楽しい。
やっぱり田舎に住んで、必要な時だけ街に行くのがいいなぁ。


今日の練習

バイク

ぶーがウチに泊まったので一緒に西神外周〜木見〜桜ヶ丘を回って帰宅。
シッティングで踏まないように意識しながら走る。上りでもギアを重くしてゆっくりじわっとまわす感じ。
上りだと平地よりも、踏んでるか?回しているか?が分かりやすい。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
42km 1時間42分7秒 25km/h 136bpm 172bpm 82rpm

今日のご飯

起床時体重:67.2kg
飲んだら2kg増の法則は健在。またボチボチと減らさないとなー。

朝:ご飯少々、たらこ、黒豆

昨日の夜に食べ過ぎているのかなり控えめ。
朝ロードしてもほとんどお腹が空かなかったので意図的に大幅に減らす。

昼:ごはん、関東炊き、ポテサラ、みそ汁、ケーキ

昨日ぶーにもらったケーキやっぱりウマイ。