2012年4月まとめ

4月のまとめ

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg
1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6)
2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9)
3月 719km(779) 109.1km(59.6) 16650m(2500m) 66.0kg(68.9)
4月 764km(784) 139km(80.9) 16700m(16600m) 66.5kg(67.7)

目標はスイム20km、バイク800km、ラン150km
練習時間

バイク ラン スイム 合計
3月 約16時間 約5時間5分 約8時間25分 約29時間30分
4月 約28時間 約10時間 約10時間 約48時間
バイク

月末に天気が良かったおかげでなんとか去年と同じぐらい。
100km越えが1日なので目標にしているコンスタントに乗るを達成できて良かったー。
来月からは宮島に向けて上り強化。

ラン

昨年対比1.5倍以上も目標には届かず。妥協して1回15km走らない日が結構あった。
15km×10で150kmが結局5回止まり。まだまだやなー、意志弱し。
来月はスピード強化予定。3kmアップ、6kmキロ4分、3kmダウンなイメージ。
とりあえずやってみながら、メニューを変えよう。

スイム

徐々に回数も距離も減っていった。
今年は結局ロング出場は多分ないので、来月もこのまま2500mを一つの区切りにやっていく。
内容は、どうもキャッチできてない気がするので手の〓き方を意識してやりたい。
あとは伸び。ストレッチングタイムをしっかりとれるように泳ごう。

今日の練習

起床時体重:67.8kg

飲んでるから当然やけど、ドンドン増えるぞー。

バイク

我が家に宿泊したぶーと出発。
BJCアワイチへ参加するのぶくんを見送ろうと明幹を走っていたけど結局遭遇せず。
しょうがないので、また二見の人工島界隈を下見。割と風が強い区間もあったけどサイクリング。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
36.1km 1時間33分37秒 23.2km/h 110bpm 151bpm 88rpm
ラン

晩飯を食べに出る前にランニング。10km走ると集合時間に間に合いそうになかったので8km
2kmはアップで、残り6kmはキロ4分ぐらいを意識して走る。
3分台1回で残りは4分7秒以内。久しぶりにペースをあげたせいかキツイ。
今月はこんな感じで鍛えていこう!!

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
8km 33分10秒 4"08/km 157bpm 177bpm

今日のご飯

ごはん、みそ汁、たけのこ

まぜごはん、たまごやき、タケノコ、キャベツ

おやつ

朝:ヨーグルト苺ジャム添え

なぜか、ラーメン屋とうどん屋のハシゴ。〆はマクドでコーヒーとソフトツイスト。
はい、食べ過ぎ!!



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!