えだ豆

今日午前中ご来店されたお客さんとの会話。
お客さん「枝豆いるかー?」
まる「はい!」
お客さん「じゃあ、昼からとりにおいでー。」
てことで昼からお客さんの畑↓に枝豆を引っこ抜きに行きました。


素手で抜こうとすると「抜けへんでー」と備中を貸していただく。
備中でジワジワ周りを掘り起こしながら枝豆を4本?収穫。途中からは無理矢理引っこ抜きました。

4本で大体新聞紙1枚に一杯になるぐらいです。

そこからとれる枝豆は新聞紙の半分以下の段ボール一杯。

明日からの枝豆は自分で収穫しただけに特に美味しくなりそうです。

今日の練習

バイク

昨日LTを改めて測定したので見土呂へ。目標はいつも通りになってるL4。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
1LAP 13:18 31.2km/h 147bpm 161bpm 94rpm 195w
2LAP 12:36 32.8km/h 157bpm 167bpm 93rpm 214w
3LAP 12:47 32.4km/h 160bpm 169bpm 90rpm 220w

1本目は流しでL4下。2、3本目はバッチリ狙った強度で。
狙ったといっても大分この強度にも慣れてきてるので、たまにはもう1段上に上げていかないと。


もうランシーズンに入ってバイクはシーズンオフ。来期に向けて何を強化しようか考えてます。
そこで最近気になるのが体幹。力を入れて踏む時って上半身に力を入れて体を固定。
そこから腰を支点に踏み込んでいる感じ。上半身を固めて腰を支点にしているから腰にかなり負担がくる。
だから体幹に力があれば、上半身に力をいれる必要がない→腰が痛くならない。
そんな風に考えてるので、この冬場は体幹トレを取入れてみようと思ってます。

ラン
距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
14km 1:01:37 4”24/km 150bpm 168bpm

アップ3km、9kmをキロ4"15、ダウン2kmで。
相変わらずNEWシューズはふくらはぎに優しくない。さぁどうしよう。
とりあえずアイシング中。

今日のご飯

起床時体重:66.2kg


ごはん、みそ汁、卵焼き


塩糀豚丼、サラダ

おやつ


朝、昼両食後にケーキ。このケーキは甘すぎる。ヤバイ。

夕方:叔母がくれたパン&バナナ


ごはん、焼き鳥、ポテサラ


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!