体調管理

どうやらあの人この人この人まで年末年始で体調を崩している模様。
大型連休ってどうしても気が緩むようです。お互い焦らずボチボチ戻していきましょう。

パワータップを買ったのと同じタイミングでOnline Coaching Software & Workout Log for Coaches | TrainingPeaksというソフトも一緒に買いました。
パワータップで得たデーターを解析するソフトですが、
パワーから疲れ具合(パワートレーニング的にはTSB)を推測して表示する機能があります。
これだけだとMovedとかにもある機能なんですが、
WKO+だとバイクだけでなくランの疲労具合も表示できます。

棒グラフの黄色がTSB(疲れ具合、HPみたいなもの)、灰色が走行距離です。
突き出ている灰色が加古川マラソンでその後に黄色の棒が激減しているのがわかります。
今日は体調悪いなーとかいうのを感覚だけでなく、数字で判断できる訳です。
ガーミンのデータをインポートすれば表示されます。2週間のお試し版をダウンロードできるので、
バイクだけでなくランもやるトライアスリートにはお勧めのソフトやと思います。
英語なので取っつきにくいけど、面白いですよー。

今日の練習

バイク

農業公園〜西戸田〜墓園コース。

日付 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS
1/6 30.4km 1:11:00 25.7km/h 130bpm 171bpm 94rpm 144w 61.7

思ったよりも寒くない。ペースは全然意識せず、とにかく乗る習慣をつける方向で。
できるだけ色々なコースを楽しく走ろう。

今日のご飯

起床時体重:67.6kg


コーヒー、サーモンサラダ、パン


タコ飯、みそ汁

おやつ

チョコパン一切れ



ココイチでカレーうどん。結構美味しい。


ブログランキングに参加してます。



にほ

んブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!