5/13〜5/19の練習まとめ


ゴールデンウィークをピークに練習量がドンドン下降中。
ピンクが朝でイエローが夜の練習予定。バイク朝練が半分しかできてない。
それには一定の法則があって、スイムの次の日の朝練がことごとくアウト。
身体に優しいと思っていたスイムも思いのほかダメージを残しているのかもしれない。
そういえば小中学生の時ってプールの後の授業が特にしんどくて眠かったような気がする。それと同じかな?
そうはいっても予定通り練習できないと困るので、意識して動くようにせんとね。

今日の練習

起床時体重:67.7kg

土曜日に引き続き呑んだせいもあって朝の体重は重い。また頑張って戻さないと。

バイク

2日ぶりの朝バイク。ただ昨日のアルコールが残っている感じなので軽く近所をサイクリング。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
30.2km 1時間8分19秒 26.6km/h 122bpm 184bpm 89rpm
スイム

いつものメニュー消化。そろそろ馴れてきたので変更も考えるかなぁ。

メニュー 距離
アップ 50m4本
キック 50m4本
ノーブレクロール 50m4本
片手クロール 50m4本
キャッチアップ 50m4本
クロール 50m10本
クロール 100m5本
クロール 250m2本
ダウン 50m2本
合計 2600m

今日のご飯

ホットケーキ、ヨーグルト。
ホットケーキにもヨーグルトにもメープルシロップをたっぷり投入。メープル最高やわー。

ごはん、豚ショウ風炒め

もらいもの弁当



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!