表富士対策

あと12日。ま、できるだけはやりましょう。
例えそれが観光ヒルクライムあったとしてもw
てこと岩谷峠へ。いつもは南側から1本登るだけのところを
練習ということで5本。初めての挑戦。

  • 1本目 15:41 172bpm 66rpm

とりあえずシッティングのみで登ってみる。
いきなり腰が痛い。

  • 2本目 15:57 170bpm 59rpm

シッティング多め+ダンシング少し。
今回は腰が痛くならない。

  • 3本目 16:25 169bpm 59rpm

ダンシング多め。多めやけど速くはない。

  • 4本目 16:32 168bpm 59rpm

だんだん踏めなくなってくる。

  • 5本目 16:25 172bpm 58rpm

踏めなくなってきたので最初からちょっととばし気味で。
最後は声が出るぐらい踏ん張った。

総括

意識したのは、心拍数170付近、ケイデンス70付近、リア25Tは使わない。
それにしても遅いな。
5本は登ろうと思っていたので、力としては8割ぐらいなはずwそう信じたいw
4、5本目ぐらいから腹筋にも腰にも力が入らず踏めない。
まだ肺にも足にも余裕がありそうなのに、お腹に力が入らず力が逃げる感じ。
体幹って大事なんやなーと改めて実感。
あと、同じコースを何回も走ると、その都度色々気づくことがある。
この標識をさっき何分やったとか。
そういうのって練習するのに参考になるなー。
練習用周回コース考えよう。