金沢

サラリーマン時代の友人Nの結婚式お呼ばれして金沢へ。
金曜日の夜から前乗りして学生時代の友人ヤスと虎と飲む。
2人とも変わらず元気そう。思わず飲み過ぎた。
朝目が覚めると気持ち悪い。体重が減ってら酒に弱くなったような気がする。


式は昼からなので、金沢見物。
狙いは二つ。

まずは金沢21世紀博物館。

その中にあるプールの展示。コレが見たかった。
プールの中から外を見れる。不思議な感じ。
もう一つは金沢B級グルメの「ハントンライス

老舗?洋食グリルオーツカにて。ケチャップライスにフライ、玉子な感じ。
普通に美味しかった。
この2軒を回ったあと、結婚式へ。

初めての神前式。厳かな感じがすごい良かった。
ホテル内のチャペルでやる式より儀礼的な感じで、身が引き締まったw
奥さんもキレイやった。
Nと奥さん、Nのご両親の人柄の出たいい式やった。
やっぱり結婚式は何回出てもいいなー。