ワールドカップ

いよいよ日本の初戦です。
同じ組はオランダ、デンマークカメルーン
正直どこにも勝てそうな気がしない。
世間もどうも勝てっと言ってるけど、冷めてるようなw
そんな世間が冷めているときは、なんか応援したくなる。
今日はテレビにかじりついて応援しよう。


ワールドカップを見始めたのは、94年アメリカワールドカップ。
このときは、高校2年やったかなー。
サッカー好きの友達の家に入り浸ってた。2人とも、テニス部やけどね。
その友達の隣の家が俺の高校の時の彼女の家というのは、
今となっては笑い話かwどっちが目当てだw


ワールドカップでは、イタリアを応援してた。アッズーリね。
悲劇のヒーローになったロベルト・バッジョではなくて、

セリエA2年連続?得点王のシニョーリに注目してた。全然活躍しなかったけどw
アメリカワールドカップの次の年、三浦カズセリエAジェノアに移籍。
8チャンネルで、セリエAダイジェストっていう番組が始まりました。
その時に、司会がジョン・カビラやった。ちょい悪親父のジローラモさんもたまに出てた。


あの当時はサッカーと言えばJリーグやったけど、あの「ファーン」っていう笛ムードの音と、
バブル的に異常に盛り上がってるのが嫌やったから、Jリーグは全然見なかった。
やっぱり当時から、ひねくれ者やったw

夜ローラー 1時間5分 24km

10分ごとに1シフトアップ
1日休んだせいか、非常の足が軽い。ま、ギアも軽いけど。
次のレースは9月。それまでじっくり乗りましょう。