和歌山へ

朝ロードから帰ってシャワーも浴びずに着替えて、消防のペンキ塗り。
毎年8月やけど、なぜか今回は9月。でも暑さは変わらずw
10時半には帰って仕事。今日は和歌山に行かないといけないのでバタバタした。


仕事を途中で切り上げて、監督のお通夜で和歌山へ。
監督、大学時代のソフトテニス部の、は5年ぐらい前から白血病やったらしい。
監督が病気って話を聞いたとき、実は監督に直電した。
体調どうですか?OB総会これますか?って。
学生時代から通して初めて電話した。そして、OB総会へ顔を出してくれた。
「おまえが来い言うたから来たぞ」って言って。
それが監督との最後の絡みやった。


自分の家族をほったらかして、土日の練習に来てくれて、
俺らがリーグ戦で勝ったときは自分が勝ったみたいに喜んでくれた。
リーグ戦の終わった後の、トンカツ屋でも顔を真っ赤にしてみんなにビールを注いで回ってた。
そのかわり、いい加減な試合をしたり、OBに対していい加減な態度をとった時は
烈火の如く怒られた。
明るくて一生懸命な人柄やったためか、お通夜にもたくさんの人が来て、
いつまでも帰ろうとしてなかった。
監督とは今日でお別れやったけど、今日のお通夜でたくさんの人に再会できた。
先輩、後輩、今まであんまり話をしたことなかった人とも監督の話題で色々話が出来た。
もう監督がOB総会にくることはないけど、来年からのOB総会は絶対にもっと賑やかになると思う。
ていうか、賑やかにせなアカンね。
監督、今までお疲れ様でした。ありがとうございました。
来年は絶対OB総会行きます。

朝ロード 1時間35分 44km

昨日は9時から飲み始めて12時帰宅。そのまま就寝。
朝どうなるかなーと思ったけど、すっきり目覚めたw
飲んで6時間ぐらい寝るのが一番よいのか?でも体重維持しにくいのよなー。
6時起床、6時半まで2度寝、7時2分出発。
今日は久しぶりに衝原湖へ。
衝原湖も水が大分少なくなってきてる。
猛暑ばかり取り上げられてるけど、水不足とかは大丈夫なんかな?
衝原湖の周りを走っている時、ケツが痛くてこの間のレースの時の追い込まれて、
ちぎれた状況に近かった。このシチュエーションで練習しないと。