岡山へ行く

今日は朝から仕事で岡山へ。
視察兼勉強会。いやー皆さんの意識の高さにビックリ、自分の低さにガッカリ。
でもおかげさんで、良い経験になりました。やっぱり色々な事に参加することは
遊びでも仕事でも大事。物の見え方が、考え方が良い方向に向くし、モチベUP。
このモチベUPを人に頼らず、自分でできるようになするのが今後の課題。
昼飯はうどん。

なぜ中華料理屋のような佇まいかと言うと、
同行の社長曰く、昔うどんは遣唐使吉備真備さんが中国から持ち帰ったからだそうな。
九州の五島列島と発祥の地を争ってるという、嘘かホンマかわからん話。

ざるうどん400円。ダシにはあらかじめショウガ入り。普通に美味しい。

吉備真備さんごちそうさんです。

夜ラン 34分 7.1km

今日も小指を気にせずランニング。
小指を気にせずというか、小指が痛くないように走っていると右ふくらはぎ痛。
痛い箇所を庇って他を痛めるよくないパターンな気がする。しっかりケアしよう。

  • 5:26
  • 5:05
  • 4:57
  • 4:50
  • 4:35
  • 4:38
  • 3:48

ラスト1kmは4分切りを目指してペースアップ。ようやく4分切り。でも1kmだけやとあんまり意味なし。
このペースの維持に意味あり。4分切りでAve15kmこのペースでフルマラソン2.8時間。サブスリー
きっつーーーーーーーーーーー。
と改めて認識した本日。

夜ローラー 48分 20km

先月の反省を踏まえ、乗らない日を極力減らすために乗る。つまらーん。