天満屋ハピータウンカップ振り返り

天満屋ハピータウンカップ2010の正式リザルト出た。
とりあえず比較対象がないけど、初めてにしては上出来かなーwとりあえず振り返り。
http://www.webtsc.com/event/cycle2010/kekka3.htm

  • 18位/167人 トップとの差-2LAP Ave38.36km

ゲートオープンが朝5時、試走が7時。サーキットまでが自宅から車で2時間。
6時には到着したいけど4時出発はしんどいので、前日から山陽道福石PAで仮眠。
4時半には出発してセブンイレブンでおにぎりを補給して5時半頃には到着。
キヨさんと合流して、場所を確保してから試走。涼しくて気持ちいい。
試走後は、コンロでうどんを作って朝飯。いやー軽く動いた後のご飯はうまい。

ここからスタートの11時半まではダラダラしてたけど、あっという間。
ちょっと早めに並んだら実はかなり前の方やった、ラッキー。

スタート直前。バイクの先導でローリングスタートやったおかげで混乱もなくスタート。
とりあえず走り出す。キヨさんとも一瞬でお別れ。とりあえず自分のペースに合う人を探しながら前の方へあがっていく。
ついてはパス、ついてはパスを繰り返してようやく出会ったのがアスタナジャージの人。淡々とこの人について行く。
途中で先頭集団らしいのが横を通るので乗っかる。速いけどついて行けないことはない。
ところがちょっと油断したのか前の人が先頭から切れる。あー俺も切れるー。しまったー。
ここからまた同じペースの人を探す。次についたのが黄色のジャージのチームKen'sの人。この人は速かった。
特に話もしなかったけど、なんか悪いなーと思って2割ぐらいは前に出て牽いたけどすぐに交代。すんません。
そうこうしてるうちに集団に2Lapされる。今度こそはとまた乗っかる。
何周もしているうちに、ペースが上がるポイントが分かってきたので千切れないようにする。
今度は前の人が千切れても自力で追走。このまま最後まで集団で走ってゴール。
ゴール直前にヘアピンで落車発生。これもあって順位があがったかな。
ヘアピンでは3回ぐらい落車があったみたい。ビビリの俺でも50km以上出てたからなー。怖い。


今回の反省は・・・特になしw
まぁ思ったより順位も良かったし。集団にもついて行けたし。ヘアピンもみんなと同じように処理できたし。
でもやっぱり勝つには力不足。人のペースにはついて行けるけど、自分ではあのペースを作れない。
もちろんスプリントもできひんし。
あとは全然関係ないけど、ディープリム欲しいw集団はほとんどみんな装備してた。やっぱり楽なんかなー。
とりあえず一回使ってみたいなー。でも、キシリウムエリートでも全然問題ないけど。
やっぱりビジュアル的に格好いいし、強そうw
あーMTBも欲しいし、困った。

朝ロード 31km 1時間10分

1日空けて朝乗り再開。やっぱりケツ筋はパンパン。
ところが、10分も乗っているといい感じになってくる。
いい感じっていうのはケツに張りがあって、力が非常に入りやすい。そんな感じ。
初の2日連続100km越えで筋肉でも付いたのかな?!

夜ラン 5.3km 28分

久しぶりのラン。からだ重い。また1からやり直しかなー。

  • 5:31
  • 5:10
  • 5:03
  • 4:52
  • 4:43