接骨院へ

左膝が痛い。加古川マラソンも近いので迷わず接骨院へ行く。
行ったのは東加古川駅北にある「つつじ野接骨院鍼灸院」。
実は前から今度どこか痛めたらココへ行ってみようと目を付けていた。
その理由は、「兵庫県自転車競技連盟国体強化トレーナー」の肩書きw
自転車乗っていて、ましてこんな肩書きなら話は早い。やっぱり運動している人に見て欲しいし。
で、診察の結果はやっぱり腸脛靱帯炎てこと。原因は30km走が濃厚とのこと。
いやーわかってスッキリした。
診察の流れは問診から始まって、電気、超音波、ほぐしで終了。
その間は、チームマッサのトレーナー?の話や、スピードプレイのペダルやスペシャの靴にも
合う人合わない人がいるって話など自転車の話をしていた。
とりあえず痛くない程度なら運動してもいいってことなので、やれる範囲でやる。
成長しなくても現状維持はしたいし。
次は加古川マラソンでボロボロになってスポーツマッサージを受けに来ようw

夜 筋トレ

久しぶりに腹筋、腕立て、背筋を。各20回×3セット。これでヘロヘロ。
あーきっと筋トレするために膝が痛くなったんやw