膝痛怖いしプール行った

膝痛が出ると怖いし、加古川マラソンに影響合っても嫌なので
勇気を出してランもバイクもなし。その代わりに町のプールへ泳ぎに行く。

カッパのヨッシー先生が指導してくるということなので仕事終了後拾ってもらう。


今日の目標はなんとなく1000m。といっても今までそんなに泳いだことない。
とりあえずやってみよー。
まずは100mをアップで泳ぐ。この段階で息あがってます。心臓バクバク言うてる。
ランでもバイクでもこんなに心拍あがってないような気がする。
ここからひたすら泳ぐ。25mを30秒で泳いで30秒休憩。これをひたすら繰り返す。
ヨッシーからの教えは「手をなるべく前の方まで伸ばす」まずはこれだけ。
これだけでスピードアップするらしい。
800m?ぐらい泳いだところで一休み。
というか、前を泳ぐのご婦人が優雅に背泳ぎしてる。泳ぎ出すとあたってしまうやん。
その次の指令は「ラスト5mは息継ぎなし」
これはきつかった。インターバルみたいな練習。
で、同じように泳ぐヨッシーを追いかけていると結局1600m泳げた。泳いだというかなんとか泳げた。
人生最長水泳wトライアスロンてなんぼ泳ぐから知らんけど過酷やなーと思った。
でも、泳げたらショート?ならでられるかも?!とか淡い希望も抱いた今日の練習やった。
幸い膝も全然痛くならなかったし、とりあえず当分泳いでみようと思う。
練習後は陽さんも合流してスシローで寿司。腹ぺこやったのに6皿しか食べられなかった。
どうした、俺?!