見土呂周回と加古川マラソン試走

今日は2度目の30kmランニング予定日。
その前にせっかく良い天気やし、s-worksのシューズを試しにロードに乗って出る。

午前ロード 59km 2時間9分

昼過ぎに荷物を受け取らないといけないので、そんなに遠くへ行けない。
まえから行こうと思っていた見土呂の周回コースへ行ってみることにする。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ba3c3643729b191159365a5b3e32b0f3
検索してみると結構みんな走ってるみたい。今日も平日の午前中やのに1台走ってた。
とりあえず3周回ほど走ってみる。

LAP TIME 平均速度 平均心拍数 最高心拍数
1 13:34 30.7 165bpm 178bpm
2 14:28 28.7 158bpm 175bpm
3 14:14 29.2 160bpm 174bpm

とりあえず基本シッティングで腹筋に意識をおいてスムーズにペダリングすることを意識。
無理矢理重いギアを体をつかって踏まないようにした。
1周目:実は一番頑張ってたwゴールがどこか分からなかったから最後気分的に疲れた。
2周目:早くも腰に疲れが貯まってきた。やっぱり乗ってないからやろなー。
3周目:大分慣れてきた感じ。
s-worksのシューズいいなー。足の甲全体が固定されてる感じで、足と靴がひっついてる感じ。
力が逃げにくい?入れやすい?そんな感じがする。本当に逃げてなかったらいいねんけどね。
でも、シゲオさんの言うてた通り寒い。メッシュスケスケで通気性よすぎ。冬は辛い。
あと、なんかクリートを一番前につけたのに、シマノのシューズより後ろに付いてるような気がする。
デフォルトの位置がやっぱりメーカーによって違うのかな?ま、これはこれでいいけどね。
時間もあったので、3周で切り上げ近くのゆぴかの足湯へ。よく温もった。
帰りのペダリングしてたら足が温かくてよくまわった。レース前に足先暖めるのもありかも。
この後帰宅して、1時間半荷物待ち。待ってた荷物はこれ。

みんな履いてる2XUエリートコンプレッションタイツバリューパック。
バリューパックでカーフガードもついてる。前から欲しかったけどなんとなく躊躇してた。
おまけ付きにまけて買ってしまった。加古川マラソンはこれ履いて走ろう。

午後ランニング 31km 2時間55分19秒

荷物を受け取ったので、来月の加古川マラソンのコースの試走へ。
コースとしては大堰の南側に車をおいてスタート&ゴール地点へ向かってランニング。
その後折り返して、国包の折り返しまで戻って、大堰を渡る。左岸をちょっと走って25kmで駐車した地点まで戻って終了。
まー単調なコースやった。今日は風がなかったから良かったけど、当日の天気次第では大変かも。
疲れてくると、頭の中で「ドレミの歌」と「波乗りジョニー」がずっと流れてた。危うくイッテまうところやった。
先月30km走った時と比べて、まだ余裕有り。でも、タイム云々のレベルではない感じ。
自分のレベルがやっぱりまず完走ってレベルやと思い知った。
25km過ぎまではキロ5:30位で走ってたけど、そこからキロ6分台に突入。目に見えてペース落ちてる。
ま、今回は補給なしやったのでエネルギーと水分とったらもうちょっとペースが上がると信じてる。
走った後は、一目散にゆぴかへ移動して温泉で体を温める。ストレッチきもちえーなー。
晩飯は陽さんとくら寿司へ。内蔵が疲れてるからか全然食欲なし。
でも食べないと回復しないので無理矢理食べる。
今日はコンプレッションタイツ履いてさっさと寝てしまおう。
11月のまとめはまた明日。今日は長い日記になったなーw