西へ東へ

今日は休み。でかけまっす。

ロード 5時間15分 140km

昨日のkamipackさんの状況だと、中部以北はもしかしたら雪が残ってるかもしれない。
そういうわけで今日は南下。またまた七曲がり方面へ。
テーマは、「走りっぱなし」。ロードの今年最初のレース予定が3月末の播中の150km。
去年の暮れから長い距離を走ってないので、どれぐらい走れるかチェックしたいので。
補給に薄皮あんぱん5個入を突っ込んで、1/3と同じように250号を西へ西へ。
今日はいつも曲がる相生ペーロン城の手前をさらに進む。
すると、ほどんど車の走らない発電所の脇を抜けて坂越へ。

海岸がキレイに整えられてキレイなところ。天気も良いしえーコースやなー。
その後は赤穂から2号線へ戻って帰宅。
「走りっぱなし」がテーマやったけど、100kmでトイレと補給。
体としては、腰と大殿筋が疲れていて、そこが疲れてくると上りで踏めない感じ。
上りでやられてるのかな?!なので、

  • 腹筋、背筋など体幹を中心に鍛える。
  • ローラーの時に前輪をあげる。


と言った感じでこれから先は練習していこうかな。


その後は、オークリーのジョーボーンを買いに西宮ガーデンズへ。
ロードのヘルメット被ったまま店内で試着。周りの視線が痛かった。
知合いが働いてる店やから気兼ねなくやってたけど、1人やと辛いなーw
その後友達がPC買うのに付き合って、晩飯食ってさっき帰宅。西へ東へ移動した1日も終了。