BJC篠山ツーリング

「2月は逃げる」やからというわけではなですが、
今日は休みをもらえたのでBJC篠山ツーリングに参加してきました。

篠山へ 152km 6時間7分

はじめてお会いしたのに皆さんには大変ご迷惑おかけしました。
今日の俺はパンク、パンク、パンクです。
10時過ぎに法華口のマックスバリューで合流してから10分後にパンク。
しかも交換したチューブに穴が空いていたため、2回チューブ交換。これではやくもチューブ在庫ゼロ。
全然走ってないのに・・・皆さんすいません。
次は昼食後。出発しようとしてタイヤを触るとスカスカ・・・。
どうやらタイヤを入れるときに焦ってレバーで無理矢理いれたのでチューブに傷がついた模様。
そう言えば県道36号を上っていると、違和感があったのはこれやったのか・・・。
そこで今度はレバーを使わずにチューブをいれようとすると、固くてはまらない。

挙句二人がかりではめてもらう始末。
みなさん、ほんまにお世話になりました。コレに懲りずよろしくお願いします。


お詫びは以上で。今日の内容。
西脇へ北上して県道36号へ。この県道36号に入るまでにのぶ君のポラールが行方不明に。
県道36号は、R372、県道77号よりもキツイ上りの道。みんな自分のペースで上りました。
キツイけど、信号もないし、車も少ないし練習にはえー道。
  
上ってはります。コレで終わりと思わせて、もう1回ピークがありますw
でも、この上りが終われば後は平坦から下りがメイン、ゴリゴリ踏んでいきます。
篠山での昼食は商店街の大手食堂

みんなはほとんど牛とろ丼を頼む中、炭水化物重視で大みたいなご飯中盛としし肉うどん。

猪肉は固かったけど、色の割にあっさり美味しかった。なんか魅力的なメニューがたっぷり。
当分休みの日は篠山に通いそうな感じがするw
その次は小西のパンへ。

売っているのは黒豆パン3個入525円のみ。
おばちゃんもレジ打つのみ。わかりやすい、えー商売やわ。これはおみやげ屋から明日の朝食います。
この時点ですでに15時前。暗くなる前にってことで、R176→R372経由で帰宅。
R372はホンマに下り基調で気持ちよかった。エエ感じでスピード乗って走れた。
ここで皆さんとはお別れ。ポラールに未練のあるのぶくんと西脇まで探しに走る。
大体は特定できているので現場へ急行。無事道で発見。ま、変わり果てた姿になってたけど。
これは後日、のぶ君のブログリンクを張らせてもらおう。
そんなこんなで、結局帰宅したのは19時前。真っ暗やった。でも、1日中遊んで満足したー。