2011年3月まとめ

今月のまとめ。

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末体重kg
1月 598km(-123) 106km(+106) 2500m 68.6kg(-2.6)
2月 575km(-242) 97.9km(+97.9) 5650m 69.1kg(-1.2)
3月 779km(+77) 59.6km(+59.6) 2500m 68.6kg(-0.8)

ようやくバイクの走行距離が昨年越え。3月半ばから朝乗るようになったのが大きい。
ランは4月からプールと1日おきにやる予定。
スイムは・・・一番問題やなー多分。一番やらないといけないのに正直興味がわかないw
あと今月参加したイベント

篠山マラソン 4時間5分ほど


25kmまでで終了。練習内容を考えさせられることになったマラソン。来年は必ずリベンジせねば。
絶対に歩いたらダメ。水分補給はこまめに。

チャレンジ150km播中


パンクにやられた。もうちょいやれると思う。来年は5時間切りたい。水は3本は欲しい。


このイベントを踏まえて、どういう練習していくか考えないとなー。
思うのは、ランもバイクも心肺はもちろんやけど、筋力アップが必要かな。
篠山で膝痛めたのも、播中の上りで踏めないのも使う部位は違えで筋力不足が原因な気がする。
走り込み、乗り込みで両方の筋肉を鍛えねば。

朝ロード 33km 1時間12分

農業公園〜木見〜桜ヶ丘コースへ。数少ない上りはシッティングで筋トレ風に。
朝ボチボチ乗り出してから、体重の維持が楽になったなー。

夜ラン 3.5km 18分

篠山マラソン以来のランニング。とりあえず裏の池を3周、5km走る予定が2周で右膝が痛くなったので止める。
うーん、乗り切れん。様子見ながらやっていこう。風呂上がりに念入りにストレッチしといた。