スイム強化

雨だ。読書だ。

DVD上達レッスン水泳―楽に、長く、速く泳ぐ

DVD上達レッスン水泳―楽に、長く、速く泳ぐ

この前アマゾンで買った。ボチボチと読み進め中。
頭で覚えて実践。と言う方向やけど、その前に水泳に興味を持つことから始める感じ。
バイク、ランに比べて興味なさすぎやから努力しないと。


興味あるといえば、どっかのブログで
今日のあれこれ 気になるディープリムのホイール
酔っ払いオッサン裕の独り言 やっぱりね!+坂錬
ディープリムが欲しいぜーとか、秘密兵器買ったぜーみたいな話が飛び交っている。
こんな話を聞くと、ホイル欲しい欲しい病が発症してしまう。
具体的には、



どっちかかなー??すべて予算による話やけど。
現実的には真ん中辺りのコスカボSRやろね。アルミリム、クリンチャーが一番使いやすそうやし。

朝ラン 7.1km 32分

夜は雨予報なので、朝はランニング。
本当はバイク乗りたいところやけど、ランとスイムの時間が少ないので自重。バランスよく練習しとこう。
ペースは結果的にキロ4"39。5"10から入って自然とビルドアップできた。
しらさぎ練習会前にちょっとでも走れるようにしたかったので良かった。このまま、距離のばしていこう。

夜スイム 2800m

アップ50m5本した後、コースには俺しかいない。とりあえず1500m泳いでみるかーとスタート。
1000mぐらいでしんどい。ただ泳げないわけではない。そうこうしているうちに1500m。この時点で43分。
で、やめようかと思ったけど、なんか急に体が動くようになってきたので、いってみるかーと2500mに変更。
案外普通に泳げたw泳いだ後、トランジションを意識してプールの周りを歩く。フラフラするw
何はともあれ泳げて良かった!!スピードよりもまずは距離泳ごう。