大学の先輩等と飲み

今日は梅田で大学時代の寮の同窓会的な飲み会。
大学時代は学校の敷地内にある寮に住んでました。
寮は男子寮2棟(5階建て1フロア12名)、女子寮1棟(5階建て1フロア10名)合計170名とたくさんの学生が生活してました。
もちろん1人暮らしをしたかったけど、運良く!?寮が当たってしまったので入寮。
月8000円ほどの寮費と引き換えに、厳しい先輩と月1回の風呂掃除、電話番がついてきました。
でも、住めば都でたくさんの友人ができ、今でも毎年同期と飲みにいってます。
今回はいつもの同期プラス自分らが1回生の時の2,3,4回生の先輩と一緒に飲み会。
いつもに増して飲まされ、昔の失敗を暴露され、大変な1日でした。
どうやって帰ったのか全然覚えてないし(〜_〜;)

朝バイク 63km 2時間19分

トライアスロンフル装備で岩谷峠へ。珠洲のバイクコースには大谷峠という厳しい上りがあるらしい。それ対策。

割と似てる感じ。珠洲までに岩谷峠周回練習とかする予定。
6時過ぎに出発で、7時前には到着。やっぱり普通のロードバイクで登った方が楽。
フレームのせい?ホイールのせい?体重のせい?で体が後ろに引っ張られるような感覚。重い。
ランに影響が出ないように、意識して追い込まないように上る。タイムは手元で14”36、猛レースで15”02。

北側への下り、人生初落車ポイントで撮影。あの時はフロントフォークが曲がってFELTに乗れなかったので、歩いて下った。
そして麓までよーさんに迎えに来てもらったなー。