オープンウォーター用ゴーグル

今プールで使っているゴーグルのパッキンがへたってきて水漏れがおこるので、
オープンウォーター用、トライアスロン用を物色。そこで発見したのがコレ。

調べてもネットではあまり売ってないので、この前の宴会で大阪へ行ったときにシルベストサイクルで購入。
「これはエエよォ」(おすすめグッズのインプレ日記) 「blueseventy」ブルーセブンティーのゴーグル!!(寄稿/by溝端)
http://www.blueseventy.co.jp/products-gogles.html
メーカーHP曰く

繋ぎ目のない1枚レンズで、180度の視界を確保。
柔らかいレンズ、大きめの柔らかいシリコン・フレームは顔の形状にフィットするだけでなく、
手などが当たる外部からの衝撃も吸収。


FINA 10kmマラソンスイミングワールドカップのオフィシャルゴーグル。
すべての競技やトレーニングに対応してます。
特にオープンウォータースイミングトライアスロンでは高い評価を得ています。


・ 広く曲がった角度のレンズからの180度の視界
・ 柔らかく大きなシリコンのパッキンがどんな頭の形状にもフィット
・ 曇り止め防止とUVカット


裏側もゴムで結構フィット感は良さそう。ビジョンLとSがあってこれはS。顔、頭ともにデカイ俺でもSで大丈夫。
一番苦手なスイムやけど、道具ぐらいはちゃんとしたのを使ってみよう。
試しに使ってみようにも、プールが休みなので使えない。早く明日にならんかな。
とは言っても台風でプールが休みの可能性もあるか。

夜ローラー 1時間

  • アップ30分
  • メディオ10分 Ave154bpmで
  • ダウン20分

雨降りなので久しぶりにローラー。

さすがにローラーのために2階の部屋にFELTを持って上がる。2台あるとさすがに部屋が狭い。
DHバーもうちょい長い方が楽に乗れるような気がしてきた。あとサドルもうちょい下げよう。