はめ輪

今日は朝から仕事バタバタ。この時期の日曜日は忙しい。
でも今日は夕方から須磨でBBQ。なんとか早く上がって手伝いにいきたい!!
そんな気持ちで焦っていたのか、ようやく夕方になって仕事のメドがついてきてホッとせいか思わぬ事態発生。
お客さんの家から帰ろうとして玄関からでるとそこには・・・

あれ・・・・前輪がはまってる・・・完全に・・・。
えーサイドブレーキ引き忘れ?ニュートラル入れっぱなし?
どうやら駐車場が若干下っていたようで前輪が完全に段差に落ちてしまった。
そこから近所のおっちゃん、父親、よーさんと会社の人に協力してもら、4-50分かけて車を引っ張り上げる。
いやー暑い時期にホンマにご迷惑おかけしました。助かりました。
そんなこんなでBBQに行った頃にはほぼ終了。準備をすすめていたヨッシーとかにも迷惑かけちゃいました。
なにをボーッとしてたのかわからんけど、ほんまに気をつけないと。子供とか人間がいなくてホンマによかった。
お盆休みまで、もう1回集中してやらなアカンわ。

朝ブリックトレ バイク30km&ラン5.3km

LUMINAを読んだ影響か珠洲前なので、なんとなくブリックトレーニング。
まずはいつものバイクコース、農業公園〜西戸田、へ出発。なんとかアベ30kmを維持。
そのまま帰ってランへ。池を3周。こっちはキロ4”25。
通常のランよりもブリックした方がペースが上がってるのが面白い。バイクが丁度ランのウォーミングアップになってるのかw
このペースがバイク100km、ラン20kmになったときにどうなるのかはわからないけど、嬉しいデータやなぁ。