英国より荷物到着

自転車乗ってる人にはご存じのwiggleから荷物が到着。

今回注文したのは、

  • スピードプレイのクリート
  • garminのアダプタ
  • どっかのチェーンクリーナー
  • 2XUのサンバイザー白

スピードプレイのクリートはもうそろそろ1年になるので変え時かなーと思って購入。
CPS135つながりの坂バカmanabuさんが沖縄で乗ってるときに、クリートの金具が折れたっていうのを聞いたから。
珠洲トライアスロンの最中に折れたらシャレにならないので。今回の買い物これがメイン。
アダプタ、チェーンクリーナー、サンバイザーはオマケかな。円高のおかげか、日本で買うよりも相当安い。
円高様々やけど、同じ小売業としては複雑な気持ち。
ネットで買っても、リアル店舗で買っても同じ品物はドンドンネット購入が増えていく。
ただ物を売っているだけだと、どんどん大きな店、ネット販売に淘汰されていってしまう。
ただ物を売るだけでなく何か他に価値をつけていかないとアカンよなー。業界は違えど、危機感を感じるなー。

朝バイク 30km 1:01”34

1日休んだおかげか足が軽いし楽。
今日のテーマは楽しく、楽に省エネで乗る。重くて脚に不可がかかるドンドンギアを落としていく。
結果どれぐらいのペースかというと、頑張るときとそんな変わらない。うーん悩ましい結果。
練習では気合い入れて、レースでは力を抜いて乗ればいいかな。トライアスロンやとバイクの後にランもあるし。
力は残さないとアカンしね。

夜ラン 10.1km 45”43 キロ4”30

早く帰ってくるように母親から指令を受けたので、距離は10kmでできるだけペースを上げて走る。
キロ4”43で入ってラストはキロ4”17までビルドアップ。トータルキロ4”30。
なんかもっと早く走れるんじゃないかなーとガッカリしてたけど、過去のデータを見てると確実に速くなってた。
ちょっと嬉しかったw