お盆休み前日

明日からようやくお盆休みいただけます。ふーちょっと一息いれよう。
世の中もお盆休みに入ったようで弟夫婦が帰省。しかも生後3ヶ月の姪っ子を連れて帰ってきました。
自分の子供ではないが、まぁまぁ可愛いと思う。

これがもう少し大きくなって話すようになったらヤバイねやろうなー。
「Lightweight欲しい」って言われたらどうしようw

朝バイク 30km 1:01”09

しまなみ海道対策で、今日は久しぶりにTCRで走ってきました。FELTとの違いをしっかり感じてきました。
とりあえず箇条書きにすると

  • ステム60mm→90mmなのでハンドルがかなり遠くて違和感ありあり
  • DHバーがないのでハンドル周りがスッキリして軽い!!
  • DHバーで走行しているせいか、今までよりも下ハン走行が楽ちん
  • 良い点もあったけど、TT-FELTの方が同じ力でも楽にスピードが出る

こんな感じです。
思ったのはDHバーってヤッパリスゴイ。
同じ力でも下ハンとDHバーなら、DHバーの方が小さい力でスピードをだせ、維持できる。
珠洲終わったらすぐにロードに戻して練習しないとヤバイ。あんまり練習で楽したら、元に戻れなくなってしまうw