ラン練内容変更中

最近週に1回は20km近い距離を走るように意識してます。
丁度去年の7月から加古川マラソンにむけてランニングを開始。
本番2、3ヶ月前に30km走をやったりもしてたけど、kamipackさんの練習とかを見ていると、
普段は朝7kmぐらい走る練習が多い。ただ休みの日の朝とかには20km、30kmを走ったりもしている。
それに比べて自分は、普段も休みの日も長くても12km。そんなわけで距離に対する経験がまだまだ少ないのかなーと思い、
バイクのLSDと同じ感覚で強度を落として長い時間を走る練習も取入れていこうとしてます。
週1回20km走ればそれだけでも月80km。練習のボリュームも精神的に満足行くものになりそう。


明日はしまなみ海道に向けて久しぶりにTCRで走ってみよう。
違いが感じられるのか楽しみやー。

夜ラン 21km 1:44”13 キロ4”58

いつものランコース、自宅から町役場の辺りまで走るコースに周回をプラスして距離アップ。
今日はキロ5分ぐらいで走ろうと思い、スタート。なんとなく手ぶらで出発したけどこれが大失敗。
昼間に比べて涼しいとはいえ、やっぱり汗が出まくる。1時間も走ると口の中が乾燥してきた。
ラスト2、3kmは頭の中は水のことばっかり、中学校の門が開いていたのであやうく侵入しそうになったぐらい。
次からは小銭と携帯持って走ろう。皆さんも水分補給には気をつけてください。