台風

昨日の打ち上げでは明日の朝はローラーや!!とか言うてたクセにしっかり寝坊。
その代わり?台風の影響で裏の用水路が溢れそうなので消防団として土嚢積みに参加。

積んで様子を見ていると見る見るウチに水が増えてこれはヤバイかもっていう状態に。
溢れそうになったら土嚢を並べ替えて道路の反対側の溝に流す作戦なのでドキドキしながら昼まで現場で待機。

幸い雨が小降りになってきたので、土嚢を並べ替える必要もなく。昼に一時解散。よかったー。
ただ台風通過が今夜の予報なので、今晩は詰め所で待機。部長に「今日は徹夜覚悟しといて」と言われた(泣)
てか、今雨風全くないねんけど行かないとアカンのかなー。とりあえず何もないことを祈る。

バイク 40分 16km

詰め所へ行くまでにちょっとだけでも体を動かしておく。