治療開始

本日よりタムシくんと爪水虫くんを退治するために投薬開始。

タムシ君は塗り薬で、爪水虫君は飲み薬で退治します。
爪水虫君には、イトリゾール4カプセルと胃薬1錠を毎朝晩食事直後に飲みます。それを1週間続けて3週間お休み。
これを3ヶ月間繰り替えします。これをパルス療法と言うそうです。
パルス療法の薬は爪に届きやすく爪の中に長くとどまって、薬を飲み終えても爪の中で効果が持続するそうです。
とりあえず今日から1週間は禁酒ウィークにして治療に専念します。早く治してしまいたいーけど、先は長い。
コツコツやっていこー。

今日の練習

トレランの筋肉痛が本日昼頃より本格化。両尻筋外側と両膝内側。
膝の内側っていうのはあまり経験がない。やっぱり違う筋肉使うみたい。
同じランでも走る地形が違うと全然違う。この筋肉痛がトレラン以外でも役に立つといいなー。

ラン 10km 47分17秒 キロ4”42

8kmぐらいでやめておくつもりが、なんとなく距離延長。
トレランの筋肉痛は激しいけど、あんまり気にならなかった。

今日のご飯

起床時体重:66.2kg
ものの見事に増量。まぁ当たり前か。定着する前に落とし直そう。

朝ご飯。トースト、ソーセージ、いじじく、蒸しキャベツ、ヨーグルトいじじくジャムのせ。
パンじゃなかったら、炭水化物摂取しなかったかも。それぐらいお腹空いてなかった。

昼ご飯。ごはん、煮豆、ハム入玉子焼き、みそ汁。タンパク質定食。

晩ご飯。天満屋ハピータウンカップ昨対越えおめでとう焼き肉@だるま。
久しぶりに来たら、親切にお肉に名前プレートつけて提供してくれた。見本みたいやけどアリかも。
ライスは大で、ビールはなし。腹八分目でおさえたけど、明日の朝体重どうなるやろー。