もみじの里ハーフ案内届く

いよいよ「もみじの里ハーフマラソンまで残り2週間。

案内のハガキも到着。1時間30分切り目指して頑張るぜい。
とはいっても、あくまでマラソンの練習の一環なので練習は長い目でみてやる。
2、3日前には軽くすると思うけど基本路線は変更せず、距離を走って脚の筋力アップを図る。
どうも他の人に比べてランの練習量が圧倒的に少ない。1回ぐらい月200km走らないと。
そういう意味で去年の練習量でよくサブ330達成できたと思う。勢いというか無知って怖いけど強いw
去年の練習量
9-11月で100km以上走ってるの11月だけ。30km走2回かな。ハーフとかも走ってない。
そういう意味では、今年はもうちょいやれそうな気がしてきた。

今日の練習

起床時体重:66.4kg
焼き肉食べて0.2kg増やったら御の字かなー。もう少し落とした状態で維持したい。

朝ラン 10.5km 49分32秒 キロ4"42

ここ2日ほど五本指ソックスでランニング。指と指が当たらないので楽というか、気持ちいい。
トライアスロンやと履くのに時間がかかるかもしらんけど、マラソンにはいいかも。
走っていると、右膝外側に違和感。ジワジワと痛い。またまた腸脛靭帯か??明日は完全休養にしよう。
ウォームアップとストレッチを念入りにしとこ。

今日のごはん


朝ご飯。トースト、キャベツとハムの炒めもの、ゆで卵。

昼ご飯。ごはん、肉じゃが、枝豆少々。

晩ご飯。ごはん、さんま、みそ汁、ポテトサラダ。魚食べたの久しぶりだー。