トラウマ払拭

昨日のことになりますが、仕事を終えた後yo$$yとマリンピアへ買い物に。
キチンとバイク朝練をやったりマラソンに出場したりして、体重がピークの77kgが68kgぐらいに。
これだけでもかなり着る服がなくなったのに10月頭からの絞り込みで更に減量、67kが64kg台に。
さすがにサイズの合う服が無くなってきたので冬物を物色。とりあえずコートを購入。

あとはランニング用のペラペラのナイロンの長袖シャツ。サッカー用かな。1900円が1200円。安っ!!

最近自転車関係、ランニング関係のギアはほとんどネットで購入。
もともと休みがそんなにないので、買い物に時間を使うならロングライド行くぜー!!って思ってましたが、
久しぶりの買い物の楽しいこと、楽しいこと。痩せたので大概の物がなんでも着れる。
一緒に行ったyo$$yはそんな俺を見て、つまらなかったようですがw本人は大満足。
昔細身のパンツを買いに行って履けなかったトラウマが払拭されました。
そして、やっぱり買い物は実店舗!!と久しぶりに思いました。げんきんなんもんやw

今日の練習

久しぶりの二部練。

ローラー 45分 17km

30分は上ハン、ブラケットを持って、15分はTTポジション。
股関節を大きく使うことを意識してペダリング。回していってギアがなじんできたら1速あげる。
ローラーをやってる時は心拍計ケイデンス計ともに正常。TCRに問題アリか?

ラン 15km 1時間2分5秒 キロ4”08

いつもよりも距離延長。キロ4”21から入ってラストはキロ3”57までビルドアップ。
目標はとにかくキロ4”15以内で、あわよくば4”10で走ること。レースペース以上の苦しさに慣れるため。
直前になると距離を短くするので今のうちにちょっと距離を稼いでおく。
走った後は例によってフクラハギがパンパン。走り方が悪いのか?アップ不足か?要検証。
ランニング後に筋トレ。腹筋30回、腕立て15回を3セット。相変わらず腕立てできない・・・。

今日のごはん

起床時体重:64.8kg
なぜか増えている。そんなに何もしてないのになー。

昨日の夜:カレーうどん定食@ふじきち 
まずはカレーうどんをいただいて、その後ごはん投入で二度美味しい。これが体重増の原因か?
悩んだ挙句いっつもカレーうどんを注文。食べた後に出汁の効いたうどんを食べたくなる。
あー悩ましい。

朝:トースト、ニンジン、キャベツ、ツナタマゴポテサラ、牛乳

昼:腹ぺこ過ぎて写真取り忘れのため鍋ごと撮影。これプラスご飯。食後におかき3袋。

夜:ごはん、里芋のコロッケ、漬け物、昼の大根の炊いたヤツ