刺激注入されました

その1バイク。
昨日の播中の2時間エンデューロ昇たろうさんが3位、すっちーが4位。
2人ともすげー。こういのを聞くとなんか猛烈に頑張らねば!!負けるかー!!って思ってしまう。2人ともあざっす。
最近ランメインだったけど久しぶりにバイクで実走。シーズン中並みに気合い入れて走れた。
12月といえどもまだまだ暖かくてビブタイツで十分。明日も起きれたら走ろw


その2はラン。
福岡国際マラソン川内選手
市民ランナーの星とか県庁職員とかそういう事は聞いていたけど走っているのを見たのは初めて。
ちょうど昼ご飯がラスト35kmとかぶったので食べながら観戦。見始めは5位。3、4位はオリンッピック出場を争う日本人選手。
ところがみるみる追い上げてくる。おいつくとそのままの勢いで一気に抜き去る。
一人は40km地点まで食い下がるけど、これまたラストの給水所でのスパートで置き去りにする。
ラスト競技場に入ってからも直線でスパートして2時間9分57秒でゴール。そのまま倒れ込んだ。


走っているのを見ると、特にキレイなフォームではなく右足が変に跳ねていたり、
コースのチェックが不十分なのか?カーブでライバルがイン側にコース取りを変更したのにアウトを走ったりと
全然速そうな感じはしない。ただ歯を食いしばった必死な顔でライバルを抜いていく。
この必死な顔をテレビで見ているとたまに笑顔に見えたのは気のせいか?まぁ笑顔になれるわけはないねんけど。
まるで命を削っているかのような走り、常軌を逸した追い込みを見ていると涙が出てきた。
あそこまで自分を追い込める姿に感動したんやと思う。


川内選手、お疲れさんでした。ゆっくり休んで次もガンバって下さい。
この姿を頭に焼き付けて、俺も加古川マラソン頑張ります。

今日の練習

久しぶりに外乗り

バイク 30km 1時間1分59秒 心拍数(平均155-最大199)

心拍計ケイデンス計の調子が悪い。
心拍数199なんてないし、ケイデンスもまわしていても0の時があった。
今日は実走でも股関節を大きく回すようにペダリング。あとはサドルの色々な場所に座って、
楽に力が出せるポジションを探す。一瞬ここ楽に踏めるって場所があったけど、すぐにわからなくなる。
冬の間は基礎力、筋力アップにプラスしてこのポイントを探していかないとなー。

今日のごはん

起床時体重:63.6kg
2日連続の63kg台。いよいよ安定期も間近??

朝:トースト、キャベツ、ニンジン

昼:オムライス、スープ