ずばり目標は「サブスリー」

いよいよ明後日は加古川マラソン。今夜のランで最後の練習終了。
今月に入ってからの予期せぬフクラハギ→アキレス腱違和感で目標練習距離の150kmには届かなかったけど、
昨日のマッサージのお陰か、なんとか安心して走れそうな状態には回復したかなー。


今更ですが、ずばり目標は「サブスリー」、3時間切りです。


去年の8月、マラソンにむけて練習を始めた時の目標は友達の3時間25分。
その加古川マラソンを3時間21分でデビュー。次の篠山マラソンでは自分の力以上のペースで走ったせいか、
右膝痛で途中から歩いて4時間5分。加古川マラソンで成功したから、マラソンを舐めてた、自分を過信してた。
その篠山マラソンでリベンジするために、去年以上に練習をしてきたら、いつの間にかサブスリーの背中が見えてきた。
ただ練習すればするほどそのキツさを思い知って「今年はまだ無理やなー」って思っていた。
そんな時、11月のもみじの里ハーフが終わった後にshingoさんと話している中で、
「まだまだ、それぐらいやったら練習したらすぐに速くなるで」と言われ、単純に「あ、そうなんやー」と思えたw
そうなると単純。11月末の30km走をサブスリーペースで走れて、サブスリー挑戦試験には無事合格。
なんとか目標はサブスリーって言えるぐらいにはなりました。
あとは金曜日にキロ4分14秒で走り続けるだけ。さぁやるぞー。

今日の練習

最近食べ過ぎなので朝からローラー

朝ローラー 30分 12km

練習ではなく脂肪燃焼、エネルギー消費をを目的として乗る。
15分上ハン、ブラケットをもってアップ、15分はTTポジションで。

夜ラン 10km 43分51秒 キロ4”16

夜は加古川マラソン調整ラン。アキレス腱の違和感もあるので軽めでスタート。
温まってきたのでペースアップすると最終的にはレースペース付近で走れたのでホッとした。
マッサージ効果がでたのかな。これなら安心。あとは本番頑張るのみ。

今日のごはん

起床時体重:65.8kg
我が目を疑うビックリ体重・・・。なんじゃこりゃーー。増え過ぎやろ!!

朝:いただきものの菓子パン、レタス、焼きハム
菓子パンはスカスカやし、カロリー高いので、できればあまり食べたくない。

昼:雑炊、漬け物、おでん、大根葉の炊いたヤツ

夜:ごはん、焼き餃子を味噌だれで、スープ
マラソン前じゃなかったら間違いなくビール飲んでるやろなー。