篠山に向けて減量がねぇ

いよいよ来週末は篠山マラソン。去年のリベンジをするべく走り込んでます。
加古川マラソン前ほどではないけど、去年よりはしっかり練習できているのでリベンジの自信ありです。
目標は今回もズバリ「サブスリー」。加古川のリザルトがまぐれで無いことを証明したいと思います。
と減量にもせいをだして、ようやく今朝64.4kgまで落ちたところに差し入れ。

叔母からハイカロリーチョコパウンドケーキ粉砂糖付きが届きました。
これを食べるのを我慢するのはかなり酷。そして練習量を増やすのも調整で休みを入れたいので厳しい。
いやー困った。

今日の練習

起床時体重:64.4kg

久しぶりの64kg台やけど起床時は喉がカラカラだったので水分不足かな。

スイム
メニュー 距離
アップ 50m4本
キック 50m6本
片手クロール 50m6本
プルブイ 50m4本
クロール 50m10本2セット

クロール50m10本の1セット目は全然しんどくないけど遅い・・・。手のかきとかを意識して普通に泳いで1分15秒。
さすがにこれでレストをとると負荷なしなので時計だけ確認してすぐに泳ぐ感じで。
2セット目はヲギノ先輩に「口だけ出して息継ぎ」みたいなアドバイスをいただいたので、それをイメージしながら。
どういう訳かっていうと失礼やけどペースアップ。レストなしで1分7秒ぐらいで回せました。
まだまだできてないことが多くて歯がゆいけど、可能性だけは感じましたw

今日のご飯

朝 ごはん、みそ汁、昆布、玉子焼き、青汁、土産物お菓子

昼 ヤキメシ、シチューのオーブン焼き、みかん2、クッキー2

昼ご飯が足りなかったけど、おやつを食べたらかなり満腹。

夜 ごはん、関東炊き、チンゲンサイ


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!