青垣へ

休みの今日は2週間前の休みと全く同じ感じで青垣へ。
ただ前と違って北上すればするほど雲が増える。西脇を過ぎた辺りから雪。
どうしたもんかなーと考えるけど、アカンかったら引き返したらえーかーの精神で雲を見て見ぬふりして北上。

自宅から60kmの地点、播州峠の手前の加美町まで来ると辺り一面雪。
幸い道路は雪解け水で濡れてはいるものの、凍結した感じはないのでそのまま北上。
播州峠では左右の木に雪がのっかっていて、いつもと全く違うのでちょっと感動。
ヒルクライムっていうほどの上りではないけど、気がついたら楽に上りきっていました。
全区間追い風のような向かい風のような微妙な風だったのでしっかり練習にはなりました。
200kmTTポジションで走れるぐらいの身体に育てるぞ。


帰ってからはCPS135を注文したブツを引取りに。
マヴィックの営業さんがいらしていて、色々とホイールについてお話を聞くことができました。
今履いているコスカボSR、当然気になるコスカボ80。
技術的な話も色々聞けたのですが、かなり丁寧に教えてもらったのにほとんど理解できませんでしたw
「値段と色と重量」でホイルは選ばないこと!!これは大事みたいです。
マビックのホイルのことなら、CPS135のてんちょーが熱弁してくれるの是非是非どうぞー。

今日の練習

起床時体重:66.6kg

やっぱり部屋と風呂場の体重計に900gの誤差がある、なぜ??

バイク


いつもの青垣コースやけど2週間前よりも楽に乗れた。タイムはほぼ同じ。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
152.2km 5時間19分31秒 28.5km/h 141bpm 167bpm 90rpm

これからの休みは全部バイクで長い距離(最低150km)を走ろう。
TTポジションを長時間維持するための身体がまだできていない。今日はエアロヘルメットと出撃したけど、
普通のヘルメットをかぶった前回よりも首と肩胛骨まわりが疲れた。関係あるのかな?
今日意識したのは楽に力を入れないで早く走ること。そうしないとランに力を残せないので。
お、良い感じ!!と思ったときは大体追い風やったのでまだまだですわw


青垣から帰って遅めの昼ご飯を食べた後、CPS135へ入荷したブツを引取りに行く。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
34km 1時間21分18秒 25.2km/h 137bpm 159bpm 86rpm

まったりライド。

今日のご飯

朝 ごはん、カップ素麺

昼 ごはん大、みそ汁素麺入

夜 担々麺、龍丼@東加古川「龍」

やっぱり龍はウマイ!!




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!