第6回スイミングスクール

先週は欠席したので今回で第6回目のスクール。
アップの後、けのびキック、ノーブレクロール、片手クロール、クロール。
先生にフォームやできていないところを見てもらう。

  • ノーブレクロールではきちんとローリングできているらしい
  • 片手クロール1。腕を最後までかききれていないらしい
  • 片手クロール2。リカバリーが早いので前の手が沈んでしまうとのこと。
  • 全体的に力が入っているらしい。

言われることは大体いつもと同じ。言われたことを意識するとその時はできる。
ただそれを全部同時にするのが難しい。それを長時間継続するのが難しい。
6月のみやじま国際までとにかく泳ぐぜ!!


天気が良かったので、昼飯に帰ったときに昨日の青垣行きでニガリなどで汚れたGCエアロを洗車。

うーん、いいなぁ。

今日の練習

起床時体重:67.0kg

なぜに増える・・・。まぁ昨夜のビールせいか・・・。


スイム

スクールが終わったあと、ドリルなしでしっかり泳ぐ。2000m以上泳いだの久しぶりな気がする。

メニュー 距離
クロール50m10本3セット 1500m
クロール100m10本1セット 1000m
合計 2500m

ラストは脚が沈んでいるのがハッキリとわかった。昨日のバイクの疲れやろな。
あと動きがバラバラになると、これまた進まない。
泳げない、スイム難しいって言うてるけど、練習量が少なすぎるだけに思える。
とりあえず泳ごう。もっと距離を泳ごう。泳ぎながらそう思いました。

今日のご飯

180km走ったのに体重が減っていない原因↓

昨日の深夜 ビール350ml2本、チューハイ500ml1本

朝 ごはん、みそ汁、納豆

昼 ごはん、みそ汁、納豆オムレツ、ポテサラ

夜 ごはん、チキンカツ山盛り、なんきん、レンコンのきんぴら

この山盛りのチキンカツを22時過ぎてから食べるのはどうも気が引ける。完食するけどね。




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!