満足したらアカンのよね

昨日ランの今後の方向性をブログに書いたのですが、気持ちはバイクとスイムにむいています。
サブスリー達成したので、ぶっちゃけ結構満足していると思われます。
ただ満足してしまうとそこで成長は止まってしまうので、もう一度ここから頑張ろうとは思います。


今夜、弟夫婦が姪っ子を連れて帰宅するようなので家の中がバタバタ。
どうもいろいろ手伝わないと行けないようなので、さくっとブログを書いて退散します。
いやー姪っ子に会うの楽しみやなー。

今日の練習

起床時体重:66.1kg

折り合いの悪い新しい体重計にも慣れてきた。ボチボチ体重減ってよ。

バイク

明るくなるのが速くなってきたので距離を伸ばしながら毎日続けられる強度を探す。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
41.2km 1時間27分25秒 28.3km/h 134bpm 160bpm 91rpm

今日は4本。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 11分02秒 30.4km/h 127bpm 95rpm
2LAP 10分45秒 30.9km/h 139bpm 97rpm
3LAP 10分33秒 31.6km/h 146bpm 97rpm
4LAP 10分22秒 31.9km/h 153bpm 95rpm

ラップタイム、心拍がキレイに右肩上がり。スピードの割に心拍が高すぎるよやな。
3月一杯はこのままのコースでベースアップ。

スイム

息継ぎの方向、手の〓き方色々と考えながら泳いでいると大量に水を飲んだ。

メニュー 距離
アップ、キック、ノーブレ、片手ク、キャッチアップ50m4本を各1 1000m
クロール50m10本2セット、100m5本 1500m
合計 2500m

現状、力を入れて泳いでも楽に泳いでもあんまりタイムが変わらないことを発見。
よって無駄に力を使うのは嫌なので楽に泳ぐ方向でいきます。
タイムを意識して泳ぐと力が入るので、泳いだ後にタイムは確認するけど、○秒で泳ごうというのはやめる。
○秒で泳ごうとすると動きがバラバラになってしまう。本番までまだ時間があるので丁寧に泳ごう。
そしてとにかく量。まずはプール行ったら2500mは泳ごう。

今日のご飯

朝 納豆ごはん、ジャガイモとワカメのみそ汁

昼 ごはん、すき焼き、牛乳、お菓子2

昨日の残りの鍋で追いすき焼き。贅沢だ。

夜 ごはん、豆、豚肉ニラバーグ


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!