舞鶴へ2012年版

天気は良くて丸1日休みなんてなかなかないので、こういう日は迷わずロングへ。
毎年1回は行っているはずの舞鶴へ。
2011年舞鶴一人旅
2010年舞鶴シゲオさんと

去年も同じ場所で写真を撮っていたw

行程 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
往復 236km 8時間40分2秒 27.2km/h 138bpm 164bpm 89rpm
往路 119.4km 4時間7分25秒 29km/h 135bpm 164bpm 94rpm
復路 116.6km 4時間32分37秒 25.7km/h 141bpm 164bpm 86rpm

往路は追い風に乗って、復路は向かい風にやられて。
今日のテーマは無休憩で走りきる!!やったけど166km地点であえなく断念。ボトルも食料も空になりました。
春らしく暖かくなるっていう天気予報を信じず冬装備でいったので暑いのなんの。
途中からグローブを外しって走っていました。もう春はそこまで来てますね。
暑さで汗を大量にかいたせいか復路はずっと喉が渇いたままでした。これからは気をつけないと。


今日の収穫はサドル。
座骨は痛いけど、尿道の痛みに比べるとだいぶとマシなので最後までTTポジションで走れました。
ただTTポジションではいいけど、ブラケットをもつとかなり座骨が痛い。
それでもTTポジションで長時間走れるのはやっぱり魅力なので、今年はこれで行きます。


問題はハンドルまわりのポジション。
復路は首、肩、肩胛骨まわりが重怠くて辛かった。この辺をどう改善していくか?
5月のBG-FITで修正してもらえるかな?


とりあえず、疲れたけど余力は残して走り切れたのでTTバイクやっぱりスゴイわ。
それでもこの後にマラソンかぁ・・・。トライアスロンのロングはやっぱり厳しい。


今日のルート

今日の練習

起床時体重:67.1kg

今日のご飯

朝 お茶漬け

補給 あんデニッシュ、長いパン、おにぎり3個、ランチパック的パン、ウーロン茶

 
 

夜 てんじく@野口

マーボー丼、あげそば、玉子春巻き、水餃子




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!