アワイチ

昨日の夕方、「明日(火曜日)は天気もいいし、どこいこうかなー」と悩んでいたら、
釣りバカさんから「明日どっかいくん?」とメール。この前振りはもしや明日釣りバカさんも休み?
すかさずメールをしているとどうやらアワイチへ行こうと考えてはるようなので、
ちょっと山へ行こうかなーと思っていたけど、ご一緒させていただく。
人と乗る機会が少ないので大事にせんとねー。


7時半に我が家でピックアップしてもらい、車で淡路へ。
サクッと走ってお風呂に入って帰ろうというプランです。8時半には淡路についてスタート。
2人ともTTバイクなのでドラフティングに入らないように淡々と走る。

このまえkamipackさんのブログにも書いてあったけど、ほんまTTバイクは速い。
なんでやろ?バイクは好きやけど知識はないので書きません。kobaさん、補足よろしくー。
平地は普通に走っても30-34ぐらいで巡航。数少ない上りは釣りバカさんと喋りながらまったり上る。
2人とも休憩があまりいらないタイプで補給も自転車の上で食べる人種なので、
トイレ休憩とボトル休憩だけ。おかげで総時間5時間42分で終了。
平地はかなり良い感じで走れていたのでアベ30越えるかなーと思っていたのにアベ29。
やっぱり上りをダラダラ上りすぎたせいか?ちょっと残念。
ただ今日のテーマにしていたケイデンスはかなりいい感じ。重いギアを踏むと疲れてしまうので回す。
目安は90以上。そのためにも細やかなシフトチェンジを心がけた。それはできたのでかなり満足。
次はこれを活かして30狙おう。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
146km 5時間2分14秒 29.0km/h 142bpm 166bpm 92rpm

ラン

せっかくなので帰ってきてからラン。
お風呂でまったりしたせいか、まったく走れる感じなし。あまりにもキツイので2kmで終了。
たしかブリック得意やったのになぁ、やばい。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
2km 11分19秒 5”04/km 139bpm 147bpm

今日の練習

起床時体重:68.2kg

何じゃこりゃーっていうぐらい重い・・・・・

今日のご飯

めずらしく全然ごはんの写真を撮ってない日

レーズンパン2個、フルーツグラノラ

ローソンでおにぎり2個(福良のローソン)

補給

薄皮あんパン5個(走りながら)、豆乳1本(橋の下のファミマ)、オレンジジュース1本(洲本温泉のファミマ)

ごはん、おでん



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!