スイミングスクール2クール4回目(通算10回目)

本日のスクールは6名。

今日のメニュー
メニュー 距離
アップ 歩いたり50m4本
キック 50m4本
ノーブレクロール 50m2本
くるくるドリル 50m2本
クロール 50m4本
合計 600m

今日言われたことは

  • 手の入水を真っ直ぐ。(頭の中心の方へ斜めに入水している)
  • もっと前へ反対の手を追い越すように入水する。
  • ストレッチングタイムをもっと長く。

そんな感じ。通算10回目でボチボチやけど、どうやって泳ぐかのイメージはつかめてきた。
まだまだ遅いけど、そろそろ海で泳ぎたくなってきた。6月のしらさぎの練習会へ行こう!!


スイムが終わった後は、藪サさん、katoさん、タケイプロ、kamipackさんとヨルミクラの予定が雨で中止。
楽しみにしていたので残念。プールを出た時はまだ雨が降っていなかったので帰宅後通常ラン。
7kmほど走ったら降ってきました。シャワーランで気持ちいいーといいたいところやけど、
風強くて目が開けにくい。今日のヨルミクラ中止は大正解。また次に期待。

今日の練習

起床時体重:67.0kg

今月は体重がエライコトになっている・・・。

ラン

ヨルミクラの代わりにラン。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
15km 1時間4分43秒 4"19/km 152bpm 164bpm

別にそんなに遅いペースで走っているわけではないと思うけど、
まことさんのキロ4分で15kmのペース走って話を聞くとこれでいいのかなーって思う。
自分の中では、今月はベース作り。いつもより長い距離を走ろう!!と考えてやってるけど
正直焦る。落ち着け、俺!!

今日のご飯

パン、キャベツ、目玉焼き、キュウリ、牛乳

大麦うどんというものらしい。ご飯も欲しかったけど、最近食べ過ぎなので我慢。

おやつ

朝、昼:キャベツのフリしたクリームの入ったクレープ?
カスタードがマヨネーズにしか見えない。

スイム前にバナナ1本、トースト1枚。ラン終了後にバナナもう1本。



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!