峰山へ

久しぶりに行ったことの無いところへ行こうと思い、
前々から行こう行こうと思いながら行けてなかった峰山へ。
予定では峰山まで上って、一宮方面へ下ってからもう1回上れば練習にもなっていいじゃない
と思い7時過ぎにスタート。
ボチボチペースで加古川〜加西〜福崎〜神崎へ。
神河町役場周辺で道を確認してTTのスタートのバス停を探す。

海もいいけど山もいいねぇー。今日は曇ってるのかと思ったけど、黄砂?午前中は空が見えませんでした。


しばらく進むと横瀬のバス停を発見したのでスタート。
スタートしてしばらくはなだらかな上り&平坦。ここでタイムを稼がないといけないのかな?
と思いながらもまぁいいかぁと思い、普通に走る。徐々に上り区間も出てきて頑張り出すけど、
それほど辛くもなくリラクシアまで4kmの看板発見。
ここからが全然ペースアップできず、ギアも全然足りてない。あれーもうちょい上れると思ったのになー。
ダンシングとシッティングをまぜながらえっちら上る。
道路脇についている1.1,1.2と書かれた標識が距離だと分ってからは疲労度激増。
結局40分38秒でゴール。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
10.35km 40:38 15.27km 161bpm 169bpm 68.0rpm

しかし、最大心拍数169って低いなぁ。上っていて思ったのは、とにかく踏めない、回せない。
太腿よりも腰とケツ横筋が重くなる感じ。もっといい乗り方があるのかな??


うーんそれにしても40分は切るかなーと思っていたのでかなり残念。
これ考えたらすっちの33分って圧倒的に速いなー(汗)
ちょっと宮島に危機感が出てきた。残り1ヶ月はしっかり上ろう。


下って坂ノ辻峠まで上り直して記念撮影をしているとエライもの発見。

ポンプ持ってきてないし( ̄Д ̄;)
こんな場所でパンクしたらどうにも帰れないので、慎重に来た道を引き返す。あーやってむた。
帰宅して出かけ直すつもりも、昼ご飯を食べて椅子に座っていると、そのまま寝落ち。
天気の割に乗れてない1日になってしまった。まぁゆっくりは出来たからいいかぁ。


なぜかデータをガーミンから取り出せない。なんで?

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
136.2km 5時間23分44秒 25.2km/h 129bpm 169bpm 84.5rpm

今日の練習

起床時体重:67.9kg

もうえらいことになっています、はい。深夜の食欲旺盛すぎ。

今日のご飯

昨日の夜

ビール2本酎ハイ1本。

バナナ、餅ピザ

もらいもののパン2個。足りないのでもう1個。


ちょっと量減らします。



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!