スイミングスクール2クール5回目(通算11回目)

GW中はジムが短縮営業18時までで1回も行けず。5月に入ってようやく初スイムです。
とりあえずスクールで肩慣らししようと準備体操を終え、プールへ歩いていると珍しい人発見。
泳がないトライアスリートとしてご近所で噂ののぶ君だw
といっても、こっちはスクールだからあんまり絡んでられないのよねー。軽く挨拶してスクール、スクール。
今日から新たに3名増員。仲間が増えるのは嬉しいけど、練習時間が減るのはいただけない。
2コースあるスクールのもう片方はコーチとマンツーマン。なんか増やし方がおかしいぞー。
のぶ君、増員と集中力を乱される要因があるけど、久しぶりのプール。
しっかり満喫せねばと前に教えてもらったことを思い出しながら泳ぐ。
いやー泳げん。もともと泳げんのに益々泳げない。また1からやり直し。
さぁー宮島に向けて泳ごう!!練習あるのみ!!


今日のメニューとコーチから注意されたこと。

アップ 歩き、後ろ歩き、駆け足、後ろジャンプ、横歩き往復、ブクブク往復
ドリル けのびキック25m、板キック25m2本、ノーブレ2本、クルクル2本、クロール25m2本
  • 動きが早い。特にリカバリーをもっとゆっくりと!!
  • 伸びる。ストレッチタイムをしっかりとる。手を追い越すような動きをすること。
  • 息継ぎはヘソから回るように。クルクルドリルでやったイメージで。

この2点。いつも言われているけどなかなかできない。


そうそうスクールで一緒やった釣りバカさんが「海は鮫がおるから怖い!!」って言うてはった。
そういえば、トライアスロンの大会中に鮫が襲ってきたらどうなんねやろ?!
想像しただけで恐ろしい。脚が攣るより絶対パニくる・・・。海だけにトレラン中の熊よりも怖いかも。
宮島の海にどうか鮫がでませんように ☆彡(−人−;)

今日の練習

起床時体重:66.5kg
スイム

レスト5秒でとりあえず泳ぐ。
最初の50m10本の時はすぐに方がパンパンになった。あー久しぶりはダメだ。
250m2本の時には気持ちよく泳げるようになってきたけど、500mの時はもうバラバラぐちゃぐちゃ。

メニュー 距離
クロール 50m10本
クロール 100m5本
クロール 250m2本
クロール 500m1本
ダウン 50m2本
合計 2100m

泳げなかったけど、久しぶりのプールは気持ちよかったー。

今日のご飯

ごはん、みそ汁、おから、のり

キャベツときぬさやとハムのパスタ大

おやつ

朝オヤツ。牛乳とジャンク感じのパン(実は2個)

ごはん小、牛肉のトマト煮込みのようなシチュー?、おから、たけのこ
これから夜の炭水化物量を減らしていく方向で。あとは寝るだけやから質素にいこう。軽くなったら登れるはず!!



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!