岩谷峠へ

今朝も天気はいいけど寒い。
さすがにこの天気で引き籠もるわけにもいかず、宮島対策のため岩谷峠へ。
対策といっても、とにかく少しでも登って、登りに対する耐性とうか免疫をつけようって感じ。


岩谷峠に着くまでにも、もう少し登れるコース取りもできるけど、
平日にも行けるかどうか確かめるために最短ぽいコース取りで6時30分頃出発。
いつもの福谷東からそのまま北上、六甲国際GC経由で岩谷峠南へ。ここまでザッと40分。
平日に行くならもうちょい早くでないとダメやなぁ。
練習で1本だけ登るって訳にはいかないので酒屋から環境センターまでを2本。
両方ともシッティング&ダンシングを混ぜて何も考えずに登る。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
1本目 14分13秒 16.7km/h 169bpm 174bpm 63rpm
2本目 15分06秒 15.8km/h 162bpm 171bpm 59rpm

2本目スタートした時になぜか20秒ほどたっていたので、2本ともなんとか14分台。
前よりは速くなったけど、去年は普通に13分台で走っていたのでやっぱり遅くなっている。


今日2本登って色々思ったのでメモ。

  • 1本目で心拍数を上げておくと2本目がちょっと楽
  • やっぱり腰が痛くなる
  • 見た感じはゆるやかでも実はキツイ部分がある。目の錯覚か?そういう場所で「なんでこんなに緩いのにキツイねん!!」と精神的にやられやすい。
  • シッティングで力を入れる場所?踏みどころ的な場所がわからない
  • 登りとは関係ないけど、下りで顔の角度を真っ直ぐにすると下りやすいというか曲がりやすい気がする

以上。


宮島までは定期的に登ろう!!


本日の走行記録

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
64.4km 2時間32分46秒 25.3km/h 140bpm 179bpm 77rpm

今日の練習

起床時体重:65.1kg

昨日呑んだのに増えていない、珍しい。この調子で減少よろしく!!

ラン

とりあえずラン再開。12Rさんと一緒に軽くジョギング。
痛みはないのでボチボチ距離を伸ばしながら走る感じでいこう。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
5km 28分52秒 5”44/km 121bpm 156bpm

今日のご飯

餅が大量に入ったみそ汁

お好み焼き、ごはん

おやつ

母の日のバームクーヘンを少々

1軒目。我流功列@明石で鶏だし醤油野菜ラーメン
2見目。丸亀製麺@東加古川でごはん、かけうどん、鶏天、ちくてん
3軒目。マクド@東加古川でブラックコーヒー
久しぶりに夜に炭水化物摂取しすぎ。



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!