中学校×歯医者×UTMF

今日は朝から母校である中学校で仕事。
7時半に学校へ行ってみると中学生はすでに朝練をしていた。それ以外にも続々と登校してくる。
自分もそうやったけど、朝練、学校の授業、放課後は部活、塾もしくは部活やってから塾、
帰って宿題な1日を過ごしてるんやろうなー。いやー忙しそう。
それを考えると、まだまだ自分の時間の使い方にスキがあるし、甘えもあるなーと思う。
やりたいことやってる割には、なにかと言い訳をつけて休むしね。
中学生を見習ってもうちょい追い込んでいこうー。


そう中学校で思ってから、今日は昼過ぎまでは一所懸命に仕事。
その後15時からは歯医者へ。定期検診&歯のクリーニングで虫歯予防。
平日でもうまくやれば時間を作れるのがやっぱり自営業のいいところ。
先生と話をしていると、「最近なんか激しく運動されてます?」と聞かれる。
最近というより前からやってるけど、なんで急にそんな事を言い出すのか聞いてみると、
真ん中の前歯2本に妙に歯石がたくさんついているらしい。
というのは、激しく運動して口で呼吸すると空気を吸うときに前歯に空気が当たって乾燥して
歯磨きをしても前歯の歯石が乾燥して落ちにくくなるらしい。
妙に前歯に歯石がたくさんついているいるから、二度磨きするぐらいの気合いで磨いてくださいと言われてしまった。
うーん、誰か他にもこんなこと言われた事あります?
パフォーマンスには関係ないけど、黄色くなると困るので気はつけます。
この後は超音波で歯石をとってもらい、締めはフッ素加工。
フッ素加工の後はこのガム以外食べないで下さいとキシリトールを二粒もらう。
このキシリトールが曲者で噛めば噛むほど口の中で唾が大量発生。
いっつも後悔するけど、口寂しいので食べてしまう。ほんま懲りない。


なんか珍しくダラダラをどうでもいいことを書いてしまったけど、今日一番言いたいのはコレ!!
明日はいよいよUTMFスタート。
kamipackさん、藪サ先輩、レオ先輩、oriさん、ヤスさん、けんこう堂さん他参加される皆さん、頑張って下さい。

今日の練習

起床時体重:65.6kg

朝は怠くて結局二度寝。仕事も早かったのでそのままお休み。

夜ラン

フクラハギ痛は収まったけど、どうにも右アキレス腱がモゾモゾする。またかよー。
でも痛くはないのでとりあえず走ってみる。やっぱりモゾモゾ、でも痛くはない。
キロ4”34でスタートしていつも通りビルドアップ。ラストはキロ3”45。
結局最後まで痛みはでず、走っている間にモゾモゾも解消。
まだ気になるけど、ぼちぼちいけるって手応えはあり。
暖かくて走っていて気持ちよかったなー。いい季節になってきた!!

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 50分40秒 4”13/km 151bpm 175bpm

今日のご飯

トースト、牛乳、サラダ、リンゴ

トマトパスタ

おやつ

タルト一切れ
ラン終了後にプロテイン一さじ

ごはん、タンドリーチキン風、サラダ、たけのこ
このタンドリーチキン風がカレー炒飯の素で作ったらしいけどかなり良い感じ。
唐揚げみたいに衣も付いてないし結構ヘルシーかも。


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!