スイミングスクール第2クール10回目(通算17回目)

今日は参加者が7名と多い。
1コースにコレだといつも以上に泳げないので、1本1本を集中して泳ぐ。
アップ、けのびキック25m1本、板キック25m3本、ノーブレ25m3本、片手クロール25m2本、クロール25m3本。
今日注意されたのは、

  • 息継ぎが遅い。これは初めて言われた。とりあえず早くしてみよ。
  • ストレッチタイムを長くとる
  • 手のかきが早い。もっとゆっくり泳ぐように

いつもと同じ。まだまだできてない。
でも個人的には最初に比べて泳げるようになってるつもりなので地道にやっていこ。
日曜日までにもう1回軽く泳ぐつもり。


練習量を減らしている分ダラダラしがちなので、その時間にメンテ。

スピードプレイのクリートをばらして掃除。昨日雨の中走ったせいか錆びが・・・。やぱり雨は嫌だ。

逆向けで見づらいのですが、左右足の長さが違うのでクリートの位置がこれぐらい違います。
違和感があったけど、最近ようやくなじんできた気がします。

今日の練習

スイム

スクール終了後メインのみ。
先生に言われ続けている、ストレッチタイムをとる、伸びる、ゆっくり泳ぐを意識して。
1本毎に50mは5秒、100mは10秒、250mは15秒とレストをとって。フォームを確認しながら泳ぐ。

メニュー 距離
クロール 50m10本
クロール 100m5本
クロール 250m2本
ダウン 50m2本
合計 1600m

あとは本番かな。

今日のご飯

起床時体重:65.5kg

昨日のお菓子が効いたかな。


ごはん、みそ汁、冷や奴


パスタ大盛り

おやつ




朝:まんじゅう1
昼:ヨーグルトメープルシロップかけ
夕:かりんとまんじゅう


ごはん、一口カツ、ミニ餅の煮浸し?、トマト、レタス


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!