青垣へ

朝5時起床どこへ行くかはまだ決まってない。
5時半朝飯もしっかり食べて準備完了。コーヒーを飲む。
なぜか急激な眠気・・・座椅子でまさかの二度寝。7時半再度起床w
てことで、困った時のホームコース青垣へ8時過ぎに出発。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
150.8km 5時間6分30秒 29.5km/h 146bpm 173bpm rpm

20分ほどアップでまったり走って道が広く交通量が少なくなったところから、
心拍数80%以上を目安にあげていく。普段踏まないような所でも数字を意識踏むと結構キツイ。
これでケイデンスいくらぐらいやろ?と思ってみると数字が出ていない・・・。電池切れ(T_T)


40kmほど走って、今度はなんか違和感を感じてサドルを見てみるとボトルゲージがない・・・。
そういえば途中でなんか落ちたような音がしてた。
てっきり横を通り抜けたダンプが空き缶でも捨てたと思ってのに・・・・運転手さんごめんなさい。
ゲージがないだけでなく、リアマウントシステムもビスがとんで無くなってしまったので
解体しようとおもったら、4mmのレンチだけ家に忘れてるし・・・。
しょうがないのでホームセンターを探して1本だけ購入して応急処置。
今日はメカトラというか、自分のメンテナンスができてなくて乗ることに集中できない1日。


ま、幸いこれ以降はトラブルもなく順調に練習。
心拍数を意識したおかげか、1人やったけどいつも以上にしっかり乗れた感じ。
TTバイクでロードに比べると前乗りになって使う筋肉が違うので、珠洲までしっかり乗り込もう。

暑くて今年初ガリガリ君。そろそろ補給にもスポーツドリンク投入しないと。
久しぶりにポジションのせいか?補給のせいか?どっちかわからんけど、太腿が攣りそうになった。


帰ってブリックランをしようと思ったけど、あまりの暑さにダウン。1時間半ほど昼寝をしてランへ。

ラン
距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 59分22秒 4”57/km 150bpm 164bpm

きつかったー。珍しく横腹が痛くて走れど走れどペースアップできない。
7km地点で水を補給するも改善せず。今日のランはえらかった。


帰ってシャワーをして晩飯を食べに出たけど、食べた後喉の渇きが収まらず。
たぶん今日は補給失敗。これから暑くなるのでみなさんも水分摂取に気をつけて下さいねー。

今日のご飯

起床時体重:65.5kg


トースト、目玉焼き、ソーセージ、オールブラン


冷蔵庫を見るとあんまり何もなし。米もなかったのでほとんど朝と同じ。

補給

バイク:薄皮あんぱん、ガリガリ君
ラン:水500、ラン後に青汁プロテイン


片岡屋でラーメン、ご飯、餃子

マクドでコーヒーとチキンなんとか


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!