右足首アキレス腱周辺

昨日の疲れか、大殿筋の下の部分がパンパンです。
BHに乗ると大体ここに疲れがきます。まだまだ乗り慣れてない感じです。


別に今に始まったわけではないのですが、基本的に体が弱くてすぐにどこか痛めます。
特にランの後は必ずどこか痛くなっています。最近は右のアキレス腱、足首周辺です。
痛みはあっても全然走れるので様子を見ながらやっています。
昨日も走った後やっぱり違和感があったので、今日はどうしようかなーと思ったのですが、
ジムが設備点検で休みなので、実際にどこが痛いのか確かめるために走ってみました。


自分ではアキレス腱が痛いのだと思っていたのですが、実際に走ってみると痛いのはクルブシの下辺り。
アキレス腱を伸ばすとその周辺にも痛みがあるのですが、走っているときはアキレス腱ではない感じです。
腱ではなさそうなのでホッとしているのですが、毎回毎回痛む箇所が違うので正直うんざりしてます。
今日は右足をかばったせいか、左フクラハギの外側も張っています。また、つつじの接骨院に行ってきます。


今日の練習

ラン

久しぶりに2日連続ラン。体は重いけどこれぐらいなら大丈夫。
あとはアキレス腱周辺の違和感さえなければもっと気持ちよく走れるのに。
そろそろランの目標とペースを具体的に決めないと練習に刺激がない。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 53分20秒 4"26/km 153bpm 168bpm

今日のご飯

起床時体重:65.7kg


パン、牛乳


パン、牛乳、ラタトゥユ、サラダ、ヨーグルト

おやつ


クッキー


ごはん、いわし、春雨の酢の物、なんきんの炊いたヤツ。ヘルシーだ。


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!