4/22から4/28までの練習まとめ

先週のまとめ。

暖かいし、日が上るのも早いのでバイクの距離が伸びてきたせいもあり、ボチボチ疲れが貯まってきた。
ちょっと太腿の筋肉が疲れてきて、それがフクラハギに来ている感じ。
どこで休むかそろそろ考えようと思いながら、5月に入ったら強度を上げようとしていたりもするw
【スイム】
スクールを除いて1回しか行けなかった。泳げないクセに量も足りない。
今週はGWで短縮営業やし、ちょっとスイム空いてしまうかも。
【バイク】
釣りバカさんとアワイチへ行ったので距離はOK。6月の宮島にむけてボチボチ上りを強化しよう。
【ラン】
15kmランは1回だけ。ヨルミクラが中止になったので走った分。地脚強化には1回の距離が足りないか。

来週というか今週の予定。ピンクが朝、黄色が夜。
今週はトラ練習会とリレーマラソンフェスタ加古川。楽しみやなぁー。


今日の練習

起床時体重:66.8kg

昨日あれだけ運動しても、夜にビール飲んで〆までいくと体重が減らないわなー。
やっぱり食生活を見直さないとダメだ。目指せアベレージ63kg。

バイク

最近全然上ってないので久しぶりに上り多めコースへ。獲得標高1000mぐらい。
ガーミンコネクトで高度補正して1134m、ガーミン単体やと911mです。この差は何やろ?

ルートとしては、木見〜藍那〜六甲国際〜岩谷〜笠松です。
岩谷も久しぶりなので一応タイム計測。しれっと走って、速いタイムやったらいいなぁと思って走ったら、まさかの15分台。
え、俺去年とか13分台で走れてたのに( ̄□ ̄;)!!
遅くなってる!?確かにそんなに追い込んでないし、踏めないし、回せなかったけど、かなりショック。
上りは好きではないし速いとも思ってないけど、これではヤバイ。宮島まで気合い入れ直して上ろう。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
62km 2時間30分21秒 24.8km/h 128bpm 166bpm 83rpm

今日のご飯

パン2個、牛乳、ヨーグルト

ごはん、カレイの煮付け、朝の残りのパン1個

おやつ

昨日に引き続き柏餅1個

ぶーと四月お疲れ会。餃子などなど。ビール350ml4本、酎ハイ350ml1本。



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!