マラソンより2日たって

とりあえず筋肉痛もマシになってきた。
痛かったの箇所は、

  • 両ふくらはぎ
  • 尻とハムストリングの境目
  • 階段降りるときに左膝


こんな感じ。
ケアとしては、加古川マラソン終了後、銭湯へ。
銭湯ではお湯と水に交互に入って、血行がよくなるようにした。
その後、ストレッチして、パールイズミのコンプレッションソックスを次の日の朝まで。
次の日は夜に30分だけローラーして、またストレッチ。
自転車は特に問題なかったので、明日の朝は軽く乗ってみよう。で、夜はランニングしてみるつもり。
ランニングって膝の上、大腿四頭筋辺りを痛めるイメージやったけど違うのかな?
今日は痛むのでランニングはなしで久しぶりにプールへ。

夜プール 2000m

記録によると1ヶ月以上泳いでなかった。
50m30本1分30秒でまわしてから、500mを1本。500mは13分ぐらいはかかった。
遅いような気がする。ま、最初に比べたらボチボチに泳げるようにはなってきた。
積み重ね、積み重ね。
積み重ねと言えば、大掃除。徐々に進行中。

裏がすり減ってツルツルやのに今まで捨てなかった靴を捨てた。
思い出も色々あるが、さようならー。
上段真ん中のReebockのポンプヒューリーは高校の時に流行ったなー。
あのときはエアマックスとかハイテク系スニーカーの全盛やったような気がする。