篠山へ

篠山マラソンの案内が届いたご縁?で今日は篠山へぶらりサイクリグ。

130km 5時間

9時過ぎに出発。加古川〜小野〜加東を通過してR372で篠山へ。
いつもは古市を過ぎてからR176に入るけど、今日はマラソンの会場である篠山城近辺まで行く。
会場から離れてるけど、キャパがあるコーナンの駐車場を下見。ちょっと遠いかなー。
下見したせいで、結局どうやって行くのか悩むハメになったwさーどうしよかな?
その後はR176に復帰して北上、県道77号から川代公園の方へ。

ここの公園付近桜の木が多い。多分シーズンはキレイやと思う。4月にもう1回来たいね。
桜と公園と川と鉄道。なんか絵になる気がする。
ここからは県道139号から県道294号を通って西脇へ。この道は快適。所々新しくなっていて走りやすい。
西脇からは加古川の西側に渡っていつもの裏道コース。15時前頃帰宅。
もうちょい走れそうやったけど、気持ちが満足したので今日はここまで。
物足りないぐらいやと明日も乗ろうって思えるんちゃうかな。


帰宅後ツタヤに銀河英雄伝説の続きを借りにいったらないし・・・・。ホンマ縁がない。

自分で飯作るとこんなもんw昨日の残りの関東煮、野菜炒め、18円コロッケ。見た目悪いな。