篠山から2週間

篠山マラソンの写真を見てみると、

左足先が微妙に外向いている。
この走り方のせいで脚の外側の筋肉を使いすぎて左膝が痛くなるのかな。

もう1枚、左足着地の瞬間。足の外側から着地しようとしている。
このせいで靴の踵の外側がよく減ってるのかな。
矯正するべきか、この走り方に耐えられる体を作るべきか。どっちにいこうかな。
篠山マラソンが終了してから2週間そろそろ走り出そうかな、と思う今日この頃。
今でも写真を見てると、悔しさがこみあげてくる。


朝は雨は降らず、比較的暖かいっていう予報だったので、朝から乗る気満々。
だけど、昨日の夜調子に乗って飲んだため、目が覚めても走りに行く気力無し。
そのまま仕事の時間まで布団のなかでダラダラ。頭痛とかはないけど完全にアルコールが残ってた。

ローラー 20km 50分

30分アップ、メディオ10分1本、10分ダウン。

  • 161bpm 90rpm Ave29.5km

特に苦しいって訳ではなかったけど、心拍数は思ってるよりも高い。
まだまだ練習不足な感じ。あと外で乗り出すとやっぱりローラーつまらんw