チャレンジ150km播磨中央公園

朝5時半起床で、風呂入って朝飯食って6時半に播中へ向かって出発。寒い、霜が降りてる。
7時過ぎについて準備をしているとkamipackさんも登場。一緒にアップへ。
3周ぐらいアップして、やっぱり上りがキツイのを確認。
その後、BJCのみなさんにご挨拶して、あっという間にスタートのお時間。

雰囲気はこんな感じ。まぁこの上りを50回上ることの辛いこと。
訂正、これは最後のストレートっぽいです。

チャレンジ150km播磨中央公園 150km 5時間24分ぐらい

結果は約60人参加の30人制限時間内に完走の22位ぐらいって微妙な感じ。正式なリザルト待ち。
正直パンクが無かったらもっとやれたと思う。けど、パンクも実力のウチってことで。
アベレージ的には去年の3時間EDと同じだから、あんまり乗り込んでない今でも
去年よりも乗れてるって変な自信はついたwあとちょっとはレースに慣れてきたかも。
そんな感じかな。

スタート〜1時間 1周 約5分30秒

集団真ん中ちょっと後ろからのスタート。
いつも通り先頭集団の最後尾ぐらいで楽に着いていく作戦。
最初の1時間は作戦通り。ペースもそんなに速くなくこの感じや行けそうな感じ。

1時間〜2時間 1周 約5分15秒〜6分

最初の上りで突然集団がばらけた。注意してたけど千切れてしまった。
しょうがないので近くにいる人の後ろに付いたりしながら進む。

2時間〜3時間 1周6分〜6分30秒

Lookの人やkobabeeさんと一緒にローテーションしながら進む。
が、俺があんぱんを食べているウチにこの集団も崩壊。あらら(汗)

3時間〜4時間 1周6分〜15分

単独で走っていると、後ろから先頭集団。1周ラップされるけど、この集団に乗っかる。
のぶくんもこの集団にいた。そこそこのペースで良い感じ。このまま行けばもしかすれば5時間切れるかも・・。
と思っていた矢先、まさかのパンク・・・。しかも、丁度周回の真ん中ぐらい。
しょうがないので歩いてピットへ向かう。BJCのみんなやkamipackさんが勢いよく通過していく。
歩いているとロードバイクがさらに早く感じる。ハッキリ言って焦る。
歩いている間、パンク直してまで走るの嫌やからリタイアしようかなー。
でも耐久レースやから最後まで走ろうかなーとか色々考えた。気持ちは萎えてた。
そんな萎えた気持ちで歩いていると、前からホイルを持ったBJCジャージが!!
なんとパンク知った裕さんがホイルを届けたくれた。めちゃめちゃ嬉しかった。
歩いている間に体が冷えてしんどいけど、絶対に完走せなアカンって気持ちになった。
ま、それでもペースはあがらんねんけどね。

4時間〜ゴール 1周6分半〜7分半

あとは我慢してゴールを目指すのみ。43周目ぐらいから太腿の表が攣りだしたけど、騙し騙し走る。
5周を切ったら、急に気が楽になって余裕が出てきてなんとかゴール。疲れたー。
BJCのみなさん、応援、パンク手当ほんまありがとうございました。


ピットに帰ってくると、みっくんが3周目でいきなり落車したとかなんとか。俺のパンクどころの騒ぎではなかった。
あとはみんなを応援したり、ののしったりして終了。「ぽかぽ」で温泉に入ってから、焼き肉「大和」へ。

ノンアルコールビール飲んで、みんな大盛りご飯をお代わりして、美味しい肉を食って解散。
ビールをのまへんかったら、大人8人で1人2400円也。安っ!!